整形外科、リハビリテーション科、外科、内科

平日 9:00〜12:15 16:30〜19:15

電話0586-61-0023

整形外科

医学の進歩は平均余命を伸ばしました。しかし寿命を迎えるまで本当の意味で健康でいられるかは疑問に思うところです。心身ともに自立し、健康に生活出来る健康寿命を伸ばすことこそ健やかな生活に最も重要と考えます。運動器疾患を扱う日本整形外科学会専門医として、運動器のスペシャリストとして多くの話題をご案内します。

変形性関節症

立ち上がりの動作や階段の上り下りに伴う膝の痛み。進行すると夜間寝ているときにも痛みで目が覚めるほどになります。運動療法から内服外用、関節注射、そして悩ましい人工関節の適応までをご紹介します。

骨粗鬆症

この数年、骨粗鬆症の治療は急速に発展しています。将来生じる可能性のある骨粗鬆症の予防から、高度に進行した骨粗鬆症まで、最新の情報と共に将来の不安を払拭する情報と治療を提供します。

骨粗鬆症

運動器リハビリテーション

当院は運動器リハビリテーションの基準を満たす施設を有します。経験豊富なセラピストが急性期のリハビリテーションを主に、消炎鎮痛、機能回復を目的としたリハビリテーションを施行します。

リハビリ

外科 内科

掛かり付け医として

術後の創処置や外科的処置の必要な外傷、切開排膿といった小外科に対応し、一次救急の一端を担います。慢性疾患としての高血圧、糖尿病、高脂血症といった内科疾患もお気軽にご相談下さい。また介護保険の導入あたり、意見書の作成などもお申し付け下さい。